研究会について About society

日本EDW研究会

日本体現的ドリームワーク研究会(日本エンボディド・ドリームワーク研究会)は、Robert Bosnak(ロバート・ボスナック)が創始したEDWに関する会員相互の学習・実践ならびに日本におけるEDWの普及・発展に寄与することを目的として2006年に設立されました。ワークショップや研修会でEDWを体験した会員で構成されています。毎月の定例会、Bosnak氏を招いてのワークショップ、EDW未経験者のための体験会や研修会などを開催しています。
問い合わせ先:e.dreamwork@gmail.com
〒140‐0013 東京都品川区南大井 6-17-16-301 山王教育研究所  生野気付 日本EDW研究会


仙台EDWドリームワークグループ

2008年に立ち上げられた地方グループの第1号です。日本EDW研究会のメンバーの1人が
転居を機に仙台を中心にイマジネーションに興味がある仲間に声をかけてスタートしましたが、
次第に会員も増えて、現在は17名になりました。毎月月末の土曜日の午後に3時間、
集まれるメンバーで夢のワークをしたり、イマジネーションについて話し合いながら過ごしています。
また、震災後は毎年、ボスナック氏を仙台にお招きしての1日ワークショップを日本EDW研究会と一緒に開催しています。
問い合わせ先:sendaiedw@gmail.com


関西EDW研究会

2010年、神戸でボスナック先生をお招きしてのEDWワークショップが開催されました。
その時の参加者の数名が盛り上がり、EDWを楽しみながら学ぶ会を始めてみよう!と立ち上げたのがこの会です。
その後も少しずつ仲間が加わって、現在8名ほどが所属しています。
メンバーは関西に限らないのですが、開催場所は概ね大阪か京都にしています。
季節ごとの日曜の午後に集い、毎回、Embodiment Therapist®が中心になって
誰かの夢をワークしています。参加費や日程、その他関心のある方はどうぞお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先:edw.kansai@gmail.com


金澤EDW研究会

関西でのグループに刺激されて、 2012年から金沢でもEDWを楽しむ会が始まりました。日曜日の午後に開催される年間4回程度の定例の集いの会と、夢見が促されるような場所での年1回の合宿に、10名弱が集い、「体験を通しての学習」・「意識を越えた要素との遭遇」・「EDW用の身体での夢見」等をEmbodiment Therapist®の生野和子さんをお招きしてワークしています。参加費や日程、その他関心のある方はどうぞお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先:fukumi@kanazawa-med.ac.jp

*一度ご参加いただき、気にいってくださった方はMLに登録をお願いしています。その後の情報提供をいたします。